忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 23:38 】 |
今年もお疲れ様でした
存在意義などとうに無いこのブログですが、一応年の終わりということで日記をば。

 今年一年お疲れ様でした。来年もまたよろしくお願いします。
 というわけで守矢の皆さんでお別れです。ではでは、良いお年を。

拍手[1回]

PR
【2013/12/30 04:32 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0)
東方×エグゼ
 新年明けてから1度しかブログ更新してなかった矢同です。おはこんばんちわ皆さん。

 最近、あまりにエグゼに熱が入りまくってしまったせいか、いつもの私の悪い癖が出てしまいました。 そう、「妄想」です。
 この妄想というものは、「言うだけならタダ」理論で、実現できそうにないことをどんどん妄想していくことを指します。 まさに机上の空論。 乙ッッ!

 続きは続きのほうで。

拍手[0回]

【2012/01/14 21:16 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
予言・・・?
 最近Pixivでは、自分が投稿した絵などに変化があった場合に、お知らせしてくれるシステムが追加されたのですが・・・
 そのことでちょっと面白いなぁと思ったことをば。

 ある日、例のお知らせが来ていたので、それを見てみるとどうやら「タグ」が追加されてる模様。 「当たってしまった予言」だそうで。 結構前の絵に。 なんだなんだ一体と思って覗いてみたら・・・



 友人に送った去年の年賀状なのですが・・・ うん・・・w
 タグで知らされるまでは気づかなかったのですが、確かにこれは今年の災害を色々と表してると言っても過言ではないかもしれません。

 友人宅は熊本なので、正確には場所が違うのですが、拡大解釈をしてみると当たってるのではないかと・・・w いやはや、ネタのつもりで描いたものがエライことに・・・ 描いてる当初はこんな大惨事、全く予想できなかったのですがねぇ・・・; 偶然とは時として恐ろしいものです。

拍手[0回]

【2011/12/15 16:03 】 | 東方Project | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
動画紹介2
 【俺の持ってる紅魔郷がヤバイ件】




 この動画は、7月ぐらいに出来た作品です。
 去年の5月ぐらいに巷で流行った「ゴンさん」の動画を、模写して東方風にアレンジしたものです。

 本当ならその流行った時期に描けばよかったのですが、私のものぐさな性格が災いして、その時は描くのを諦めていました。
 ですが、H×Hの連載再開、28,29巻発売となると、いてもたってもいられなくなり、描いた次第であります。
 出来はどうであれ、去年の自分に勝つことができて良かったと思っております。


 一応、キメラアント編だけでもキャストはある程度考えております。

【討伐軍】
「ゴン」→「チルノ」
「キルア」→「大妖精」
「カイト」→「魔理沙」
「ネテロ」→「聖 白蓮」
「モラウ」→「伊吹 萃香」
「ノヴ」→「八雲 紫」
「ナックル」→「河城にとり」
「シュート」→「アリス・マーガトロイド」
「パーム」→「古明地さとり」
「メレオロン」→「古明地こいし」
「イカルゴ」→「火炎猫 燐」

【キメラアント側】
「メルエム」→「レミリア・スカーレット」
「ネフェルピトー」→「十六夜 咲夜」
「モントゥトゥユピー」→「紅 美鈴」
「シャウアプフ」→「小悪魔」

 となっております。 配役は、主に人物のつながりを重視していますので、納得いかない方もいらっしゃると思います。
 討伐軍は、チルノつながり、魔理沙の敵討ち、さとりの救助など。
 キメラ側は、紅魔館のメンツとなっております。 フランちゃんとパチュリーはお休みでし^p^

 また、この配役だと、紫がハゲ散らかしたり、魔理沙が生首になってしまいますが、蟻編ゆえに致し方なしと言ったところでしょうか。


「チルノ」→子供つながり、ジャジャンケンがすごく似合いそう
「大ちゃん」→チルノの相方と言えばやっぱりこの娘。 風を操り疾風迅雷
「魔理沙」→面倒見が良さそう、長髪でもあるため
「聖」→観音様っつったらもう
「紫」→特に聖との関係性は無いが、能力的に
「萃香」→紫との古い付き合いであり、能力的にも無難かと。 瓢箪が無いと能力が使えないという設定がある
「にとり」→鬼との上下関係的に。あと、魔理沙の敵討ちのため。 パンチなどはのびーるアームでなんとか
「アリス」→にとりと同じく敵討ち。 人形を操って、敵の一部を奪う。 弱気なところとかも似合いそう
「さとり」→能力の拡大解釈をすればなんとか・・・ならんかなぁ
「こいし」→当初はにとりがこの役でした。 
「お燐」→死体を操れるのと、さとり救助のため。 射撃は気合

「レミリア」→ちと強すぎる気もするけど、実際強いからおk。 身長的にも
「咲夜」→通称ピト夜さん、ネフェルピ長。位置的にも能力的にもなんとかなりそう
「美鈴」→あまりにも強すぎる&全裸になるので色々とアレなポジションだけど仕方ないね
「小悪魔」→分身とか見た目的に無難そう。 ちと強すぎる気もするが


 あー、誰かこの配役でダイジェストみたいなの描いてくれないかなー?(チラチラ


【以下おまけ】
※ここからは、29巻を読みながら妄想してみてください

 チルノ「さあ約束通り 魔理沙を治せ。
     そうすればこっちもあの娘を解放する」
 咲夜「名前・・・」
 チルノ「?」
 咲夜「貴女名前 何て言ったかしら・・・・・・・・・?」
 チルノ「チルノ、チルノだ」
 咲夜「チルノ・・・ 貴女は私の願いを聞いてくれた
    だからせめて私も貴女に 正直でいようと思う」


   「彼女は もう死んでいるわ」


   「私と闘った時 すでに死んでいたの
    思い出した・・・・・・・・・貴女(チルノ)はあの時の・・・」
   
   「死人を生き返らせる事は・・・・・・出来なかったの
    私の能力で出来たのは体だけを死ぬ前の状態に戻す事と
    操る事だけだったわ
    彼女の魂はもうここにはないわ もう・・・・・・元には戻せないの」 

   「ゴメンなさいね」

 チルノ「(あたいが)」
 魔理沙「(馬鹿野郎!! こんな時期に魔法の森に入るヤツがあるか!!!)」
     「(霊夢は私のライバルなんだ)」
 チルノ「(殺した)」
 魔理沙「(お前に託すぜ)」
 チルノ「(あたいが)」
 魔理沙「(いいヤツってのはな、動物に好かれちまうんだ)」
 チルノ「(あたいが 魔理沙を)」
    
    「(あたいが行かなければ魔理沙は死ななかった
                           違う!!!
 あたいじゃない!!でもあたいが
                殺したのは咲夜だあたいじゃない!!
    もう魔理沙がいない・・・?
            殺した
                     あたいが
  やっぱりそう
         あたいがのこのこついて行ったから
              違う!!!
                         助けて誰か
           魔理沙が魔理沙が
   助けて
              魔理沙が魔理沙が魔理沙が
      あたいのせいで
             あたいが
   魔理沙が死んだ魔理沙が死んだ魔理沙が死んだ魔理沙が死んだ
                  戻らない?
      違う!!
                あいつだ!!
    殺した
                      誰か魔理沙を
   でもやっぱり
             でもでもでもでもでも)」
 咲夜「(時間操作者(クロックマスター)!!)」
 チルノ「(え・・・・・・)」
    「(何だ・・・ 助けて・・・くれるのかな)」
    「(そうか本当だ死んでるなんて嘘だ ちゃんと治してくれるんだ)」
    「(あれ・・・・・・?)」
    「(何で自分の腕治してるの? 魔理沙を先に戻してよ)」
    「(お願いだよ・・・? その後でいいからちゃんと・・・・・・)」
 
 咲夜「チルノ・・・ 残念だけれど
    貴女を殺さないといけないの お嬢様のため・・・」
 チルノ「(・・・・・・あたいを殺す・・・?
      治してくれないの・・・・・・?)」
    「(やっぱり魔理沙を治してくれないの?)」
    
    「うそつき・・・(ズ)」

 咲夜「(何だ 
     何だ これは)」
 チルノ「(もう これで)」
    「(終わってもいい)」
    「(だから)」
    「(ありったけを)」
 咲夜「(狩人演舞(ダンシングハンター)!!)」
   「(やはり私は正しかった・・・・・・・・・!!)」

   「(貴様を殺す!!)」

 チルノ「咲夜(ゴオオォオォオ)

拍手[1回]

【2011/12/03 17:11 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
動画の紹介1
 ブログの練習がてら。 私が描いた東方の動画を紹介します。

【明日ケの日、ケの昨日】



 この動画は、1年ほど前に描いたものです。
 ふとしたキッカケで考えた、「バイオレンスケロちゃん」の話を描きたくて、衝動的に描いた作品です。
 尚、前編は10分近くもありますが、私の製作ミスによるものなので、実際は4分程度しかありません。 後は真っ暗です。

 バイオレンスケロちゃんについては、また次の機会にでも。
 にしても、ブログってカテゴリーを3つつけたりとか出来ないんですかねぇ・・・  不便じゃのう^p^

 

拍手[1回]

【2011/11/30 13:46 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |